【2018年夏頃に上場予定!】元国会議員による大型ICOジュピター(Jupiter)とは

今年の4月に当エクセル倶楽部東京の会員様にはご案内致しましたが、ジュピター(Jupiter)が今年の夏頃に上場予定ということなので、現段階で判明している情報をまとめてみました。


ジュピター(Jupiter)のICO

ジュピター画像1
通貨記号:JPI

トークン発行量:70,000,000,000枚

購入通貨:ETH(イーサリアム)

公式サイト:http://jupiter-ico.com/

ホワイトペーパー:http://jupiter-ico.com/WP.pdf

Usechainロードマップ
ジュピター画像2

ジュピターコインの価格推移は、

1JPI=約1~2円(2018年ICOセール期)
1JPI=約100円(2020年頃)
上記の計画で進んでおり、事業の内容・可能性から自己責任で投資されることをオススメします。

※現在ICOは終了しています。


ジュピター(Jupiter)とは

ジュピターは、「急増するサイバー攻撃」、「内部情報漏洩」、「ブロックチェーンの欠点」という3つの課題の解決を目指しています。

AI(人工知能)を活用し、「ブロックチェーン×セキュリティ」を組み合わせ、そのフレームワーク開発を行ない世界に提供・普及させていくことです。

ジュピター(Jupiter)のプロジェクト(ICO)は、元国会議員・元財務省の官僚がプロジェクトリーダーを務めています。

ジュピターのプロジェクトチームは、リーダーで元衆議院議員の松田学氏、サブリーダーでBOB株式会社の社長を務めている澤田幸人氏を始めとし、開発チーム、マーケティングチーム、セキュリティチーム、投資調査チーム、内部監査チームで構成されています。

特に松田学氏は、元政治家である他、東京大学大学院の客員教授を務め、サイバーセキュリティ関係の第一人者であることも知られているため、チームの信頼性は高いと考えることができるでしょう。

2018/3/11にグランドオープンを迎え、アジア圏中心にメディア配信を実施しています。


ジュピター(Jupiter)のプロジェクト内容

民間企業、NPO団体などの商業的活動をするコミュニティ、大学や専門学校の教育機関、国や地方公共団体、官民が一体となって情報を共有することで、

・新しい知識・アイデアの創造

・優秀な技術者の育成・輩出

上記が可能となり、サイバーセキュリティの知的資産の継承をすることで、サイバー空間における「安全な日本の国家を形成することが出来る」という大きな目的・ビジョンがあります。

こちらの目的の達成も先ほどの見解と同様に、松田まなぶ氏がこれまで培ってきた人脈・影響力が大きく関係してきそうですね。

そして大きな志・大義名分を掲げる事は、今後ジュピタープロジェクト(ICO)と提携する企業にとって、

・社会性がある

・企業のイメージ力UP

・社会貢献活動の一種になる

など、信用・信頼に繋がるプラスの効果・側面があります。

日本国内では昨今、Iotコンテンツがトレンドになっていますが、IT革命により世の中が便利になればなるほど、サイバー空間・web空間でのリスクは高くなっています。

日本人のサイバー攻撃・セキュリティに対する意識、そして資本の投下は、アメリカ、ヨーロッパと比較すると圧倒的に低く、多くの方がセキュリティを甘く考えています。

現在の世界の軍事戦争の基本は、「サイバー攻撃から」であるという考えがスタンダードです。

資源が乏しい日本の中で、サイバー空間・セキュリティのフレームワークを提供できる技術・プロジェクトが実現すれば、世界をリードする日が来るかもしれません。

ジュピターのプロジェクトはICOの中では珍しい、AI(人工知能)を活用した「ブロックチェーン×セキュリティ」という分野なので競争力はまだまだ高くなく、そういう意味ではジュピターのプロジェクトが社会にとって必要なサービスを提供できれば、大きく化ける可能性があるかも知れません。
 

まとめ

サイバーセキュリティの第一人者であり、元衆議院議員・金融庁の官僚をリーダーにしたプロジェクトは、日本国内からの資金が集まりそうですね。

仮想通貨熱が高い日本の隣国・「韓国」でも、ジュピタープロジェクト(ICO)の説明会が開催されており、アジア圏を中心に資金調達をする予定です。

しかし既存事業との提携発表がまだまだ少ない為、実現性・具体性が分かるのは、もう少し先の話になりそうですね。

ジュピターは海外取引所に2018年夏頃に上場予定であるとされており、期待が高まっています。
小額ですが私勝俣も参加いたします。



『エクセル東京投資倶楽部』にご入会希望の方はメールもしくはLINEでお申し込みいただけます。
『入会希望』と明記の上、送信をお願いします。
LINEの場合ID検索からお願いいたします。
LINE ID:eticlub