■【海外仮想通貨取引所】バイナンス「BINANCE」の登録方法と買い方、売り方を徹底解説


000

当倶楽部会員のみなさまよりバイナンスの登録方法の問い合わせが多いので登録方法や買い方、売り方を解説いたします。

◆バイナンス「BINANCE」の登録方法


海外仮想通貨取引所 バイナンス
「BINANCE」

※重要
登録をしていく前にあらかじめスマホに「google認証システム」アプリをインストールしておいてください。
後でもできますが、先にしておいた方がスムーズに登録できます。

①上記URLからバイナンスのホームページに行き、画面右上にある「Register」をクリックしてください。


001


②すると登録画面が表示されます。


002

Email:メールアドレス ※gmail、yahooメールなどのフリーメールで登録するのをおすすめします。

Password:ご自身でパスワードを決めてください。※大文字と数字の入力が必須。

Confirm Password:再度パスワードを入力。

Referral ID(optionl):ここは紹介者などいたら記入。※いなければ未記入でもOK!

チェック項目にチェックを入れる。

問題なければ「Register」ボタンをクリック。




③下記画面が表示ましたら登録されたメールアドレスにバイナンスからメールが届きます。

003

メールをチェック。「Verify Email」というリンクボタンがあるのでそれをクリック。

④今度は下記画像のようなバイナンスの画面が表示されるのでそこの「Login」ボタンをクリック。

004


⑤下記画像のチェック画面が出るので、全てにチェックをしていただくと「I understand,continue >>」が押せるようになるのでそれをクリック。

005


⑥そうすると下記画像が表示されます。ここでは二次認証のセキュリティ設定をしますので「Google Authentication」をクリック。

006


⑦下記画像が表示。事前にGoogle認証システムをスマホにインストールシていなければここでインストールします。

インストールしている方は「NEXT」次へ進んでください。

007


⑧下記画像のように「QRコード」とその右に16桁のコードが出ています。

008

まずは、右16桁のコードをメモなどに控えてください。※重要

次にスマホの「Google認証システム」を立ち上げて新規追加バーコードスキャン→枠内にQRコードを読み込む。

するとスマホに「Binance.com」が登録されます。

⑨PCに戻り「NEXT」へ。ここでは先ほどの16桁のコードもメモしてくださいとの指示が出ているので、メモを取っていなければここで16桁のコードをメモしてください。



⑩下記画面のように入力画面が出ます。

009

Key:先ほどメモを取っていた16桁のコードを入力。半角小文字でも可。

Login Password:ご自身で最初に決めたパスワードを入力。

Google Authentication Code:スマホ→Google認証システム→Binance.com→記載されている6桁の数字を入力。
※Google認証システムで生成されるコードはタイマーがついており一定の時間が経過すると切り替わってします。
なのでタイマーカウントが小さいときは、切り替わるまで少し待ってから新しく生成されたコードを入力するようにした方がいいと思います。

全て入力したら「Enable Google Authentication」をクリック。

⑪これで下記画像のようにGoogle Authenticationの欄が「Disable」になっていればOKです。

010

Lv.1の登録、Google認証システムはここまです。
尚、多額に仮想通貨を利用するなら方なら身分証明書等の提出により、多くの引き出しが出来るようになります。必要であればLv.2にした方がいいかもしれません。ちなみに私はLv.1です。

Lv.2に移行するには身分証明書(運転免許証もしくはパスポート)が必要になりますので、あらかじめ必要な写真等を用意してから進めていた方がスムーズです。


■バイナンス(BINANCE)の入金方法

バイナンス(BINANCE)での入金・出金方法をご説明いたします。
基本的に他の海外仮想通貨取引所でも同じような方法になりますので1つ覚えたら他の取引所でもすんなりと進められると思います。

◆バイナンスへ送金(入金)方法

まずは、簡単な流れをご説明します。
①国内仮想通貨取引所でビットコイン(イーサリアムでも可)を購入。
②バイナンスで「BTC Deposit Address」を入手。
③国内仮想通貨取引所で送りたいビットコイン(BTC)数量を決めてバイナンスの「BTC Deposit Address」を入力して送金。
④バイナンスにビットコイン(BTC)が入金される。
一応こういった流れです。そもそもバイナンス(他の海外仮想通貨取引所もそうですが)は「YEN」の利用が出来ません。取引方法としてビットコインで他のコインを購入する形になります。なので、国内取引所でビットコインを購入し、そのビットコインを海外取引所に送金して、そのビットコインで他のコインを購入するといった流れになります。

それでは詳しく解説をしていきます。

①バイナンスでDeposit Addressを入手していきましょう。

ここでは、ビットコインを送金していきます。国内取引所は「GMOコイン」で説明いたします。

下記画像のバイナンスの右上にある「Funds」→「Balances」を選択。

011

下記画像の画面になるので、この中の「BTC」Bitcoinの欄の「Deposit」をクリック。

012

すると下記画像の画面が出るのでまず、ビットコインを選んでいるのかチェック。問題なければ、「BTC Deposit Address」の乱数字をコピーしてください。これでひとまずバイナンスは終わり。

013

②国内仮想通貨取引所「GMOコイン」からバイナンスへ送金

※あらかじめGMOコインからビットコインを送金したい分をご用意しておいてください。

まずGMOコインにログインしていただき、左メニューにある「入出金」欄の「仮想通貨」をクリック。

すると下記画像の表示になるので、「ビットコイン」をクリック。

014


今回はバイナンスに送金なので「送付」というタブをクリック。すると下記画像の表示になるので、宛先の選択の「+新しい宛先を追加する」をクリック。

015

下記画像のように入力画面が出るのでここでは、

名称(ニックネーム):バイナンス ※名称は何でもOK。ご自身が分かりやすい名称をお書きください。

ビットコインアドレス:ここに先ほどバイナンスでコピーした乱数字を張り付けしてください。

で「登録する」をクリック。

016

すると元の画面に戻り宛先の選択に先ほど登録した「バイナンス」が追加されている。

017

そうしたら、その「バイナンス」にチェックを入れて送金したい数量を入力、「2段階認証を行う」をクリック。

登録しているお電話にショートメールで6桁の数字が届くので、その6桁の数字を入力してください。

最後に「確認画面へ」のボタンをクリックしたら送金できます。

尚、送金したビットコインがバイナンスに入るまで私の場合10分前後かかりました。最大で5時間かかったこともありますので、送金に間違いとかが無ければ気ながに待ってくださいね。

■バイナンス(BINANCE)の取引方法

Binance(バイナンス)とは、2017年7月に設立された中国の海外仮想通貨取引所です

80種類以上の銘柄を取り扱っていて、国内の取引所と比べるとアルトコインの手数料がかなり安いのが特徴です

取引高はなんと世界第1位を記録。

①購入したいアルトコインを選択

トップ画面を表示。先ほど送金した通貨がビットコインなので「BTC Markets」というタブをクリック。そうするとビットコインで購入できる仮想通貨がずらっと出てくると思います。今回は、「ADA」で試していこうと思います。
画面上に「ADA/BTC」をクリック。

018

②注文画面が表示

その銘柄のチャートや買い板売り板などが表示されます。
この画面からもほかの銘柄を選択すこともできます。右側の上に「★Favorites」「BTC」「ETC」「BNB」「USDT」がありますが「BTC」を選択していればビットコインの取引銘柄が並び、「ETH」を選択していればイーサリアムの取引銘柄が並ぶようになります。そこの中のペア通貨をクリックすれば、選択した通貨の取引画面に切り替わります。

019

③それでは注文をしていきましょう

購入をしていきますので下記画像の所に注目。

020

チャートの下に「Limit」「Market」「Stop-Limit」の3種類の注文方法があるので、どれかを選択。

※「Limit」は指値注文のことで「価格がここまで下がったら買いたい」ときにその価格を入力します。

※「Market」は成行注文のことで「今すぐ買いたい」ときに利用します。

「Stop-Limit」は中長期的に保有する投資家はあまり利用しないうえに、ちょっと難しいので選ばないようにしましょう。

ここでは、[Market」購入で即座に購入していきましょう。

まず「Market」を選択
数量を入力。尚、資金のすべてを買う場合は「100%」をクリック。のように資産に対してパーセントで購入することも可能です。
「購入 ADA」ボタンをクリックしたら購入終了です。


「Limit」の場合
購入したい価格を入力。
購入したい数量を入力。
「購入」ボタンをクリック。
価格が指定したレートになると購入となります。


購入方法は比較的に簡単な作業でできます。
購入した仮想通貨は、右上の「Funds」→「Balances」で確認できます。

■バイナンス(BINANCE)の出金方法

出金方法についてご説明していきます。

仕様 国内取引所:GMOコイン 出金するコイン:ADAでご説明していきます。

①GMOコインの預金アドレスを調べる。

左メニューから「仮想通貨」をクリック。
銘柄選択で「ビットコイン」をクリック。
仮想通貨預入・送付で預入タブをクリック。
ここではコインが「ビットコイン」になっていることをチェック。確認が出来たのであればQRコードの下にある乱数字をコピー。

021

これでGMOコインの設定は終了です。
次はバイナンスの流れに進みます。

②バイナンスの出金の流れ

まずは、ADAは「GMOコイン」にはないので、これを「ビットコイン」に換金する必要があります。
バイナンストップ画面の右上からFunds」→「Balances」に進んでください。
そうしたら「ADA」の欄の「Trade」をクリック→「ADA/BTC」をクリック。

022

取引ページに行きますのでまずは通貨が「ADA」になっているか確認してください。
次は「ADA」を売りで「BTC」にしていきます。
下記画像にあるように「Sell ADA」で売り注文をしていきます。

023

Price:価格の設定 ※Limitを選択した場合は売りたい価格を設定してください。
Amount:数量 ※どのくらい売るのか数量を指定。すべて売りに出すのであれば「100%」でもOK。
Total:ここは自動で計算され「何BTC」になるか出てきます。

購入と同じで「Limit」「Market」か選んで決めていってください。

最後に「Sell ADA」をクリックしたら終了です。
024

つづいてトップに戻り右上からFunds」→「Balances」に進んでください。
さきほど売りで「ADA」から「BTC」に代わっているはずです。
「BTC」欄の「Withdrawals」をクリック。

025

すると下記画像と同じものが表示されると思いますのでここの
「BTC Withdrawal Address」にGMOコインでコピーした乱数字を張り付け。
「Amount」に出金したい数量を入力。 ※枠内をクリックするとBTC全数量が自動入力されます。

026

ご希望のように入力が終わりましたら「Submit」をクリック
Google認証システムの認証コードを入力して「確認」をクリック。
登録メールアドレスに送信しました。との確認画面が出ますので自身の登録メールアドレスをチェック。
「Confirm Withdraw」をクリック。

027

これで送金依頼は終了ですが、送金が完了したわけではございません。

「Deposit & Withdrawal History」で入出金記録が確認できます。

私の場合、早いときは10分位で反映されましたが、最大待ち時間は10時間位かかったこともあります。

最後にGMOコインにてYENに交換し、出金手続きを行えば終了です。

まとめ

ご理解いただけましたでしょうか?
基本的に仮想通貨取引所はどこも同じような流れで「ご登録、入出金」を行えます。
なので、国内取引所と海外取引所の買い方や売り方、入出金方法を1つでも出来るようになれば世界にあるいろいろな海外取引所と取引ができると思います。
みなさま頑張ってください。



『エクセル東京投資倶楽部』にご入会希望の方はメールでお申し込みいただけます。
LINEの場合ID検索からお願いいたします。
LINE ID:eticlub