株で成功するために師匠を見つけよう

sisyo

株式投資スキルの習得は、スポーツや楽器演奏を習得するのと同じで、正しいトレード方法を教えてくれる先生や師匠を見つけてしまった方が圧倒的に上達スピードは速くなります。

あの金融元祖のユダヤ人で、天才科学者のアインシュタインは 『数学における最も偉大な発見は複利である。』という名言を残しています。

株式投資の成功はアインシュタインのいう「複利運用」を極めることを意味しますから、株をはじめて数カ月、数年足らずのヒヨッコが、情報収集や自己管理の努力もせずに上手くいくほど甘い世界のはずがないのです。

自分が挑戦している「投資スキルの習得」の見返りは、とてつもなく大きいものだと再認識する必要があります。
あなたは圧倒的な金銭的自由を手にしようとしているのです。習得にはそれ相当の歳月が掛ってしかるべきなのです。

ですが、コツはあります。

それは、既に成功している人達の技術や考え方をコピーすることです。

ビジネスの場でも当てはまります。
社内の中で成功する可能性が一番高いのは成功者(社長)の側近です。
つまり、師匠や先生を見つけることで、必要なことだけを効率良く吸収・習得することで時間短縮するんです。

きちんとしたやり方を知らない状態で、ネットの情報を鵜呑みにして自己流でやって自滅してしまった。
こういう方が殆どのはずです。つまり、とても難しい株式投資こそ優秀な師匠・先生を見つけるべきなのです。

「師匠」を見つけたら、 どう真似をすればいいのでしょうか? それは「忠実にコピーする」ことだと思います。たいていの人は、そこに自分のこだわりを反映させてしまいがち。しかし、それをぐっと我慢して完全に真似をしたほうが、結果も早く出るというのです。

そして次に大切なのは、「忠実に吸収する」ということ。自分より先を行く人を「師匠」だと決めた以上は、その言葉に素直に耳を傾けるべきだというわけです。そこには、失敗のうえに構築された知恵がたくさんあるはずだから。自分のかわりに失敗してくれたと考え、ありがたく受け取るのが賢明だということです。



『エクセル東京投資倶楽部』にご入会希望の方はメールでお申し込みいただけます。
LINEの場合ID検索からお願いいたします。
LINE ID:eticlub