【日本発ICO案件!プレセール開催中】MINDOL(ミンドル)とは

日本の中で眠っている、埋もれている才能やコンテンツをマイニングして、日本を世界へアピールするための「日本応援プロジェクト」です。

日本の漫画やアニメやゲーム等を世界に広めることを目的にしている仮想通貨です。


MINDOL(ミンドル)のICO

ミンドル画像1
通貨記号:MDL

トークン発行量:240,000,000枚

購入通貨:BTC(ビットコイン)

公式サイト:http://mindol.jp/

ホワイトペーパー:http://mindol.jp/wp/wp-content/uploads/2018/04/wp.pdf

現在第三段プレセール開催中!(2018年5月16日現在)第一段、二段は完売
ミンドル画像2

MINDOL(ミンドル)ロードマップ
ミンドル画像3


MINDOL(ミンドル)とは

MINDOLは日本の中で眠っている才能、埋もれているコンテンツ、これらの貴重な資源を発掘して、世界へアピールするための応援プロジェクトです。

MINDOLはクールジャパンコンテンツと呼ばれる
アニメ 映画 ゲーム 漫画 音楽 食 ファッション アート
を中心に、これらの文化を世界へ発信できる事業として成長させながら、企業と共にトークンの価値も高めて行きます。

MINDOLでは資金提供だけでは無く、連動するテレビ番組や世界的インフルエンサーマーケティングのトップコンサルタントの手腕により、企画を練り上げて行くと共に、商品として売り上げに直結させることでモノ・ヒト=才能を育てるプロジェクトにしていきます。

アメリカでは素晴らしいアイデアを持つベンチャーに対するアーリーステージでのエンジェル投資家が多く、才能や良いコンテンツが開花するチャンスが多いと言えます。

そのような恩恵を受けて大きく育ったオーナー達は次世代の才能に対して同じようにベンチャー投資、大学への寄付を行い循環して行く土壌があります。

ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブスが生まれたのは 必然です。

MINDOLはスタートアップのアイデア、素晴らしいコンテンツを発掘・応援するプロジェクトです。


MINDOL(ミンドル)の特徴

ミンドル画像4

インフルエンサー投票

YouTube・Instagram・Twitter・blogなど、あらゆる分野のインフルエンサーを発掘・育成していき活用することで、

MINDOL(ミンドル)の認知・普及を促進させていきます。

 選ばれたインフルエンサー100名に対してMINDOLトークン保有者が投票。

ブロックチェーン技術による比例配分方式により選挙。

総額最大10億円を100人で投票率に応じて獲得可能。

つまり、投票率の上位者だけが賞金を獲得できるコンテスト形式とは異なりエントリー者は少なからず賞金をゲットできるでしょう。

もちろん多数票を獲得できたインフルエンサーは1人で数億円をゲットできる可能性もあります。

自身のブログやSNSでアピールしても良いですし、エントリー者のファンやコミュニティにトークンセールそのものに参加を促し得票のための選挙活動をして頂いても構いません。

絵師コンテスト

賞金総額1000万円

MINDOLをテーマに絵を描いてくれる「絵師」を募集。コンテストを行います。多数のエントリー作品の中からMINDOL社が審査をして100の入賞作品を決定します。

100の入賞作品はeMINDOLウェブサイト(6月リリース予定)に掲載され、100作品の中から1ヶ月間の投票期間中にブロックチェーンベースの投票(MINDOLトークン保有者による投票)によりグランプリを決定させて頂きます。グランプリ1名、金賞1名、銀賞1名、銅賞1名、入賞者96名、には賞金が日本円で付与されます。

併せてMINDOL社は、キャラクター、アニメ、声優などのプロデュースで実績のある 株式会社タッチプラン二ング(代表者 有賀達也)を中心に、絵師作品集の出版、今秋放送予定のテレビ番組と連動させて選ばれた作品を人気人形師によりフィギュア化、フィギュアのイベント、ワンダーフェスティバルでの販売なども計画しています。

下記は、株式会社タッチプランニングがプロデュースし出版した、人気声優と人気絵師のコラボした本です。アニメファンの聖地である全国のアニメイトで好評販売されました。


まとめ

先日ZAIFへの上場の噂が立ち、結局それが誤情報だったことから悪い意味で名前が売れてしまいました。

ですが企画としては面白い内容ですので注目しています。

ネットの上場情報を鵜呑みにしてICO案件に手を出すとリスクもありますので自分の目でしっかりと見極めて投資をして下さい。




『エクセル東京投資倶楽部』にご入会希望の方はメールでお申し込みいただけます。
LINEの場合ID検索からお願いいたします。
LINE ID:eticlub