【来月プレセール開始!日本発ICO案件】Asobi coin(アソビコイン)について

ブロックチェーンテクノロジーを活用した、デジタルコンテンツの保護・二次流通(中古流通)を実現するプラットフォームです。

様々なデジタルコンテンツ(ゲームアイテム、ソフトウェア、電子書籍、音楽、動画、電子チケットなど)を購入し、不要になったデジタルコンテンツを別のユーザーに売却できます。

Asobi coin(アソビコイン)のICO

アソビコイン画像1
通貨記号:ASOBI COIN

ICO開始日時:2018/6/末予定



ロードマップ
アソビコイン画像2


Asobi coin(アソビコイン)とは

ASOBI MARKETではブロックチェーンテクノロジーを活用して、デジタルコンテンツを保護し、二次(中古)流通を提供します。

具体的には
・ゲームアイテム
・ソフトウェア
・電子書籍
・音楽
・動画
・電子チケット

など、様々なデジタルコンテンツを取り扱います。

ASOBI MARKETを通じて購入したデジタルコンテンツ䛿、分散型セキュリティシステム(DSS)が実装されています。

そのため、セキュアな状態で、仮想通貨によるデジタルコンテンツ䛾二次流通(中古売買)を行うことができます。



ASOBI MARKET全体図

アソビコイン画像3
・読み終わったデジタル漫画を売却
ストアで買った読み終わったデジタル漫画をデジタル中古ブックストアで売却して、仮想通貨に交換できます。

・入手した仮想通貨は、デジタル漫画やデジタルコンテンツ購入に利用することができます。

・遊び終わったゲームアイテムを売却
ゲームのキャラクターが使っていたレア武器をゲームアイテムを売買ストアで売却して仮想通貨を入手することができます。
入手した仮想通貨で、新たなゲームアイテムやデジタルコンテンツを購入することができます。

・聞き飽きた音楽ファイルを売却
ミュージックストアから、ダウンロードして購入した音楽ファイルもう聞かなくなったなら、簡単に売って仮想通貨に変えることができます。


まとめ

これまでにすでに15年のゲーム開発を行ってきた実績がある点や、スクウェア・エニックス社との共同開発なども進行している点や、グローバルでのアクティブユーザー数は月間で約100万人。

これまでに開発してきたゲームのダウンロード数は累計で5,000万ダウンロードにもなるというのは実績としてとても評価ができる点かと思います。

まだまだ未発表の内容も多く未知数ですが、日本発のICO案件ですし、私は注目してます。



『エクセル東京投資倶楽部』にご入会希望の方はメールもしくはLINEでお申し込みいただけます。
『入会希望』と明記の上、送信をお願いします。
LINEの場合ID検索からお願いいたします。
LINE ID:eticlub