ノアコインニュース画像1
先週からノアコインにとって2018年6月12日に重大発表があると告知があり、4つの重大発表がありました。

6月12日はフィリピンの建国記念日。そして、ノアコインの当初の上場予定日でした。 

結局ノアコインは各方面からの強い要望を受け、当初の上場予定日よりも3ヶ月早く、 3月12日に最初の取引所Hit BTCに上場したのはご存知のとおりです。 

本来の上場予定日までの間に、ノアコインはすでにヨーロッパ各国、ロシア、インドなどで、 11箇所の取引所への上場を果たしました。 

それでは今回のノアプロジェクトからの4つの発表をご紹介していきます。

1.インドの取引所WazirXで、ノアコインと法定通貨インドルピーとがダイレクトに交換可能となる

先日上場したインドの取引所WazirXで、ノアコインと法定通貨インドルピーとをダイレクトに交換できるようになりました。 

これまではノアコインとビットコインとか、ノアコインとイーサリアムのように、暗号通貨同士の取引のみだったのですが、ノアコインから法定通貨に直接取引できるようになりました。


2.ノアコイン専用のウォレット「ノアウォレット」がリリース

ノアコイン専用のウォレット「ノアウォレット」がついにリリースされました。

これによって、これまでは取引所や別のウォレットでノアコインを管理していた人たちも、 専用ウォレットを使って、より安全にノアコインを管理できるようになりました。 

3.フィリピン国内最大手のOFW向けペイメント会社PayRemit社との業務提携

フィリピン国内最大手のOFW向けペイメント会社PayRemit社との業務提携も発表されました。 

PayRemit社はフィリピンの最大手のペイメントゲートウェイの一つ。 

世界中のOFWがフィリピンの様々な店舗等への支払いを便利なものにしている会社です。 

ノアコインとPayRemit社の提携により、フィリピンで人気のショッピングサイトでノアコインで買い物ができるようになります。

またフィリピンの健康保険にあたるPhilHealthや、電気会社のMeralcoや、最大手電気通信会社PLDTなどの 公共料金の支払いまでもが、ノアコインで行えるようになりました。 


4.ビート・ホールディングス・リミテッド社との提携で「NOAH GLOBAL EXCHANGE」を世界展開

ノアコインニュース画像2
Noah Ark Technologies Limitedが2018年4月25日に、日本の東証2部上場企業である、ビート・ホールディングス・リミテッドの発行株式の15.8%に相当する、新株予約券300万個を取得。

6月8日ビート・ホールディングス・リミテッド社に対してNoah Ark Technologies Limitedは株主提案を行いました。 

気になる株主提案の中身に関しては、下記の『日経新聞』のリンクに詳細がありますのでご確認ください。 


簡単にまとめますと、Noah Ark Technologies Limitedがビート・ホールディングス・リミテッド社の株の過半数を取得するという提案で、
 
東証2部上場企業を母体として、今後アジア圏を中心に「NOAH GLOBAL EXCHANGE」という ノアコインを基軸通貨とした取引所を世界展開していく予定というもの。

「NOAH GLOBAL EXCHANGE」は世界32言語を用いたコ—ルセンター等も完備した、安心・安全に使用できる取引所を目指すということで、世界中にノアコインを流通させていく狙いがあります。 

この株主提案は仮想通貨業界のみならず、株式の世界でもおおいに注目を集めているようで、株主提案の発表を受けて、ビート・ホールディングス・リミテッド社の株価は急騰。 

一昨日も昨日もストップ高となり、Noah Ark Technologies Limitedの株式取得が発表されてから約1ヶ月ちょっとでビート・ホールディングス・リミテッド社の株価は何と400%以上も上がっているのです! 


まとめ

しかし残念ながらこれらの発表を機に高騰が期待されたノアコインですが相場は下げています。

既存の仮想通貨とは一線を画す戦略に、ホルダーたちは今後の進展と期待は大きいのですがすぐには価格に反映しないのが仮想通貨市場の歯がゆいところではあります。

ただノアコインは今後世界最大手の取引所の一つへの上場準備も最終段階に入っているということも公式発表されていますので、保有している方は強気のホールドでいいと思います。私もホールド予定です。

実社会でも使用可能となったノアコインの今後の展開は楽しみですね。



『エクセル東京投資倶楽部』にご入会希望の方はメールもしくはLINEでお申し込みいただけます。
『入会希望』と明記の上、送信をお願いします。
LINEの場合ID検索からお願いいたします。
LINE ID:eticlub